こいこい7 第1話

「花弁満開!恋の華咲くこいこい7です〓」

戦隊もの好きな俺にはたまんねー話、の予定だったんだけど、そうでもなかった……。酷評されている理由もよくわかるような。
脚本は悪くないんじゃないかと個人的には思います。ただこれはどうなのかなあ……。オープニングからパンチラがある時点で覚悟しておくべきだったのでしょうが、パンチラの嵐。女キャラがちょっと動けば即パンチラ。一番の盛り上がりどころもパンチラしながらバトルしていた。どうなのよ。パンチラさせときゃいいってもんじゃないのよ。見えるか見えないか、そんな雰囲気がいいんじゃねえか。というかアニメにおけるパンチラは、いわゆるサービスシーンなのであって、サービスシーンを乱用すればまあ要するに、サービスがありがたくねー!
演出も超微妙。燃えるところで燃えられない戦隊モノ。不完全燃焼。スクランドジビロンでさえ燃えた俺が燃えなかった。これは単純に演出の問題だと思いますし……。おまけに前述の通りパンチラの嵐なので、「萌えアニメ」を狙ってるところもあるんでしょう、が、萌えらんねー!キャラは無駄に充実してて幅広い萌えに対応できるような気もするんですが、どうにもこうにも萌えらんねー!っていうか俺にとってこのアニメに萌えはいらねー!戦隊もの見せてくれ!燃えさせてくれ!萌えはそれからだ!