2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-07-29

「時をかける少女」二回目観てきた。舞台挨拶の魅力には勝てない。客層は言わずもがな。で、感想を早いうちに書かなければ……というか、三回目を検討している俺がいるので、観に行ってもいいという俺の知り合いは至急連絡よこすように。 ちなみに公式ガイドブ…

SEAMO

なんか知らない間にブレイク気流に乗ってる感じ。 8月4日にはミュージックステーションなんか出ちゃったりして。 楽しみだけどなんか不安だなあ。単純にうれしいんだけどな。 ちなみに塾長の新曲「ルパン・ザ・ファイヤー」はかなり素敵ですよ。 やっぱりル…

2006-07-27

大泉洋の話。 食わず嫌い王を見て、久しぶりにびっくりした。 いじられていじられていじられ倒してるのに、結局喋りたいことをほとんど喋る。 相手のフィールドで自分を最大限に発揮していた。 で、一番びっくりなのは彼が舞台俳優だということ。 一気にTEAM…

シベリア少女鉄道「残酷な神が支配する」

2006年7月23日/大阪・精華小劇場 作・演出:土屋亮一 出演:前畑陽平、篠塚茜、藤原幹雄、吉田友則、横溝茂雄、出来恵美/加藤雅人(ラブリーヨーヨー) 初めて行った精華小劇場で初めて観るシベリア少女鉄道。っていうかシベリア少女鉄道、初の旅公演。評判…

2006-07-22

これだけは書いておかなければならない気がする。筋肉少女帯復活!年末に東京でライブ!行きたいってか行ってやる!

2006-07-21

東京から戻ってきたかと思いきや、仕事に遊びにやたらと忙しい。 とりあえず今後絶対書く感想。 「吾輩は主婦である」最終週 映画「時をかける少女」 このふたつは絶対に。夏のあいだだけ一日が48時間欲しいです。

2006-07-19

東京出張からようやく帰ってきた。なかなか面白い仕事だった。はっはっは。 映画「時をかける少女」の面白さに悶絶した。原田知世主演のより好きかも。

下北サンデーズ 第1話

「小劇場と書いて『ビンボー』と読む!?」 原作:石田衣良 脚本:河原雅彦 演出:堤幸彦 あちゃー。やっちゃったなあ、もう。どうして石田衣良×河原雅彦×堤幸彦っていう面子でドラマ作って、こうなったのか。何もかもがどこか中途半端。やるんならもっとフ…

吾輩は主婦である 第31話〜35話

「おざわ」「わかれ」「じぶん」「みのり」「いつう」 脚本:宮藤官九郎 演出:高成麻畝子 いよいよ物語も佳境の週、最終回までに短くても感想を書いておきたかった。 みどりの父親登場の回から胃潰瘍の回まで、エピソードは大きくわけて3,4個あるけど、続け…

2006-07-09

「メタルマクベス」の感想に数日かかっていたところ、「吾輩は主婦である」の感想をさぼりまくっていたことに気づいた。しかも今週が最終週。もうまとめて書こうかな。長くなるんだろうな。 三連休の中日から久々に東京出張。ついでに下北沢で芝居観ようかと…

SHINKANSEN☆RS「メタルマクベス」

2006年7月1日/大阪・ウェルシティ大阪厚生年金会館 大ホール 原作:ウィリアム・シェイクスピア (訳:松岡和子) 脚色:宮藤官九郎 出演:内野聖陽、松たか子、森山未來、北村有起哉/橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと/右近健一、逆木圭一郎、河野まさと、…

2006-07-02

「メタルマクベス」の感想を2時間かけて書いたら操作ミスで全部ぶっ飛んだ。泣きたい。今のところは、ぶっ飛ぶほど面白かったから絶対DVDになったら観ろ、ということだけ。本当に傑作。手放しで絶賛しちゃう。今週中に感想書くよ。 「嫌われ松子の一生」ドラ…