2006-02-21

久々に駄文。とはいえ何を書いていいやら。
日常について書かないとはこれまでにも幾度となく書いたので、それはもう書く必要もないかと思うんですけど。
正直駄文カテゴリを設けてみても、何も書くことねえよ!と思い始めているわけで。
過去の文章を読み直してみても、ロクなことを書いていなくって。
ここらで日常について多少触れてみるのも乙なものかもしれないと思っていたり。
要するに、駄文として綴るもののネタが尽きてしまったのです。
時事ネタでもこれからかければいいのだが、いちいちニュースサイトで書けそうなものを探すのも億劫という……。
まったく自分の面倒くさがりっぷりと捻くれっぷりにはほとほとあきれるなあ、と思いながら、今日の駄文を終えることにします。
感想を書くにも、書けるものに最近触れてなかったりするのが問題なのかな。