2006-08-24

次の芝居の稽古が始まった。もちろんプロとは程遠い、趣味でのもの。再演なので前回の脚本読み込み。自分が出演する上で設定が滅茶苦茶に変わったので、ずーっと台詞直し。今までに喋ったことのない言葉に驚愕。本番まで1ヶ月を切っての稽古開始、うまく発音できるのか。

  • 最近のヘビロテ、BENNIE K「ザ・ベニーケー・ショウ〜on the floor編〜」。アルファと組んで遊びまくりの「DISCO先輩」がかなり面白い。捨て曲なしだけど特に一押し。
  • DISCOつながりということで、スチャダラパー「DISCO SYSTEM」も。どんなことやっても、もうこれはスチャダラパー。ずるい。どんどん妙な方向へ突き進んでる気もするけど。ちなみにPVは大根仁が撮っていて、こちらもいい加減にしろという遊び具合。岡宗秀吾の使い方も秀逸。*1
  • 「演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る」DVDはオーディオ・コメンタリー収録とのこと。松尾×宮藤のコメンタリーならなおうれしい。
  • SHINKANSEN☆RS「メタルマクベス」DVDが年内の発売に向けて製作中のこと……こちらもコメンタリーも豪華な布陣で面白そう。あとは舞台のすさまじい面白さを映像でどこまで再現できるかが問題。頑張れイーオシバイ。

*1:ドラマ版「アキハバラ@DEEP」を見たら、そっちにもゾンビで出ていて笑った