2006-01-22

  • G2プロデュース「ツグノフの森」三都市で公演。ラーメンズ片桐仁を主演に、坂田聡福田転球久ヶ沢徹ら個性派キャストをずらり。作・演出をG2が兼任、やー楽しみ楽しみ。
  • 地球ゴージャス最新作「ささやき色のあの日たち」。藤原紀香北村一輝岸谷五朗のトリプル主演。あれ?寺脇康文は?
  • ところで北村一輝岸谷五朗といえば三池崇史監督による「劇場版 龍が如く」は3月3日公開。三池崇史のことだから、絶対タダで終わらない映画に違いない。
  • 三池崇史最新作「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」がクランクアップ。謎の豪華キャストがどうなってんのか気になってしかたがない。
  • 堤幸彦監督「大帝の剣」ようやく公開が4月7日に決定。蔵入りになるんじゃないかと不安だった……。ポスターのビジュアルと主題歌GLAYに一抹の不安を感じつつも。
  • そんな堤幸彦は既に撮了済みの「自虐の詩」、現在撮影中「包帯クラブ」と相変わらずの忙しさ。しかし映画仕事が多すぎて、もうドラマはやんないのか?と不安になる。
  • 映画「DEATH NOTE」2部作DVDは3月14日に単品・セットの計3種類同時発売。仕様の豪華さと思わぬ安価さに衝撃。てっきり万するもんかと。
  • 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」DVDが4月27日に限定版・通常版の2verで発売。これで本当に最後、と書いてあると本当に切なくなるファン心理。限定版の全DVD収納可能BOXは果たしてどこまで需要があるのか?
  • 筋肉少女帯、有頂天、ばちかぶりとバンドブームを牽引したナゴムレコードの面子が相次いでベスト盤発売。しかし筋少、有頂天はわからないでもないけど、まさかばちかぶりまでもが。