ボボボーボ・ボーボボ 第44話

「電脳6闘騎士参上!男バレリーナも魅せちゃいます♥」

最高。大好き。本来原作派で、アニメのガチガチ規制っぷりにちょっと萎えたりもするのですが、やっぱり面白い。動いて声が付くだけでボーボボの面白さがより際立つ。それだけじゃなく、声優が思いっきりバカやってるという意味での愉しみ方も出来たり。でもこの作品の最大の欠点というのは、レビューできないというところにあり。不条理ギャグアニメだという点もあって、説明できない。説明しても面白くない&観てる間は面白いんだけどいざ感想をまとめようとするとまとめられない。そこのところは自分の文章力の問題でもあるけれど。そこのところを無理にレビューすれば、やはり最高だということにしか行き着かない訳で。否定派も多く、「これで金取んのかよ」という声も多く聞かれる原作ですが、アニメはもっとやりたい放題です。意外と正統派の物語をギャグだけで転がす上手さを生かして、規制されながらも、出来るだけ面白いものを作ろうというスタッフの意地みたいなものすら感じられる。子安武人小野坂昌也を筆頭に、声優たちも暴れ放題。最近は三木眞一郎が出たり、今は関智一が久々に渋声を披露してたりして、無駄な豪華さ。ファンの贔屓目からレビューして、この作品をアニメ界の至宝と位置付けたく。次回からはレビューしません。できません。否定派の皆様にもとりあえず一度ご覧になって頂きたい、そんな作品。