まあ軽く

本日は雑記のみ。レビューも書きたいんだけどなあ。どうもまとまった時間がない。

  • 長塚圭史、新作「ラストショウ」PARCO公式はこちら風間杜夫永作博美のベテラン二人と、北村有起哉中山祐一朗という若手演劇役者二人。しかも、それに加えて最強の演劇役者、古田新太。キャスティングの時点で抜かりなし、最高。絶対観に行く。
  • THE JUON/呪怨」CMの時点でなんか怖い。日本版すら怖くて観られない俺が観に行くのは無謀ってもんでしょうか。でも「怪奇大家族」は面白くて大好きなんだよなあ。清水崇は相当振幅が広いのか。「日本のこわい夜」で放送された「金髪怪談」(だっけ?)もアホ全開で面白かった。やっぱり興味はそそられるよな。
  • ものしり一夜づけ」Jホラー特集。面白かったです。時間があれば感想書きたい。
  • この前の雑記で「何やってるんだろ」と気になってた中田秀夫は、アメリカで「THE RING2」を撮ってたらしい。1も怖かったけど、やっぱりどうも違う感じはあったし。中田秀夫の才能が枯れていないことを祈って。
  • 来週は「新選組!」DVD-BOX第壱集発売。ということで誰が見てるのかさっぱりわからないこのブログで「新選組!」特集やります。多分明後日土曜日から……?多摩編、鴨編、風雲編、落日編の四つを分けて感想書こうかなと。一話一話感想書くのはDVD発売してからってことで。
  • まとまった時間を誰か俺にください。