BONNIE PINK「Heaven's Kitchen」

01.Heaven's Kitchen
02.ほほえみの糧
03.It's gonna rain!
04.Do you crash?
05.Silence
06.Mad Afternoon
07.Lie Lie Lie
08.Melody
09.Pendulum
10.Get In My Hair
11.Farewell Alcohol River
12.No One Like You

人生初、BONNIE PINK。以前から名前は知っていたけれど、こうしてアルバムを借りてみて、がっつり聴いたのははじめて。ある方が好きだとおっしゃっていたので、敬意を表す形で聴いてみたところもあるんですけれど。
借りてみようと思った時に、さて何を借りようかと思って、とりあえずその時置いてあったもののなかで一番古いものを借りてみました。調べてみたところ、これは2ndアルバムだったようで。で、ベストアルバムも出ていたと知る。なら、そっちを聴いてもよかったのかな?まあそれは次回辺りに借りてみよう、ということで。
正直なところ、こういったジャンルの音楽にはかなり疎くって、かなり有名らしい「Heaven's Kitchen」も聴いたことがありませんでした。なんてこった!それとも記憶にないだけか?
一枚通して聴いてみて、パワーがあるんだなーと思った。骨太というか、芯が通っていると思った。最近の女性シンガーからはあまり感じられないものをすこし感じたりして。ただ、俺はやはりこんな人間なので、矢井田瞳を思い出したりしてしまった。無知というか勉強不足が祟っているね。聴いてるうちに違うってことに気付いてくるんだけれどさ。音楽の持つ世界観(というとおかしいのかな?)だったり、やっぱりBONNIEの声質だったり、結構独特だなあという印象。癒しではあるけど、癒しとは対極に位置していると思った。本当に不思議な曲ばっかりで、聴き応えのある一枚でした。もっと聴きたい。
なんて、知名度もそこそこあるらしいアーティストについて、今更こんなこと書いてる自分が情けなかったりするんだけどさ。