エレメンタルジェレイド 第1話

「空と風の謳」

王道。ザッツ王道。ガンガンコミック原作というだけあって、やっぱりベタベタな仕上がりでした。
なんか、前番組のスクランと構成からジャンルから何もかも違いすぎるので、第一話の段階で何か感想を書くのが難しい。一言だけ書けば、何もかも微妙すぎる。面白いか?と言われれば素直に頷けないし、つまらないのか?と言われても応答に困る感じ。
雰囲気とかは非常によいし、アクションも今後どんどん派手になることを期待できる。ただ苦言を呈するならば、石田彰は正直合っていない。もっと合う声優はいたはずだと思うのだけれど……。あと、主人公が一人ぼっちとかいうエピソードは無駄。原作を端折りまくっているという話だし、そういうありきたりなエピソードこそいらないんじゃないかな……。連載漫画じゃなくてどうせ2クールなんだし、それほど活きてくるとも思えないんだけど。
純粋に爽快な冒険アニメになってゆくことを期待して、視聴継続決定。