創聖のアクエリオン 第1話

「天翅の記憶」

面白かった。普通に面白いってこういうことなのかなあ。ネタアニメとしての楽しみ方もあるみたいだけれど、自分は燃えて燃えて仕方なかった。普通にロボットアクションアニメとして楽しんだ第1回。
全体的に荒削りで、勢いで押しまくっていたけど、流れに乗ってしまえば見やすいのなんのって。説明不足であることは否めないので、脳内補完は必須。ただ、どこかデシャヴ感のあるストーリーとかセリフとか状況で、展開はある程度飲み込みやすくなっています。バトルシーンもCGでぐりぐり動いて、普通に面白い。燃えポイント。本当に楽しいので、次回以降もこのクオリティは維持してほしい!
でも、第2回以降もこんな感じで進められるとちょっときついなあ、と思うところはある。第1回だから多少の暴走も許されるけど、きちんとストーリーの向かう方向が安定してきたら、きっちり見せてほしいと思います。
まあなんだかんだ言って、第1回を見る分には期待値が高い。それを裏切ってくれないことを祈って、視聴継続。