23

  • 今日から始まった「23」を見る。リチャードホールは面白かった。アンタッチャブル山崎は、もう天才の領域にまで達しているんじゃ。一方のブログタイプ、正直まったく面白くない。青木さやかメインで番組進行はきつい。っていうか奴にコントはできん。菅野美穂も、シリアスなら冴えるがコントキャラは出来ないような気がする。今回コントに出なかったメンバーがいかに弾けてくれるか?というのと、大倉孝二がどこまでやってくれるか?というところが問題。上手く使えばバリバリに面白くなる出演者陣だと思うので、脚本と配役と演出の三点をきっちり組み立ててくれ。話はそれからだ。
  • 電車男」。ヤラセというか仕組まれた恋愛物語が、さも実話のように2ちゃんねるに書き込まれた結果、ついにこんなムーブメントを生むに至ってしまった。たまにベストセラーが生まれると検証もせずやけに持ち上げるくせに、ちょっと悪いことがあると袋叩きにする。それがマスコミのインターネットに対する態度。要するに最悪。その「電車男」が舞台化される。武田真治主演。相手役は不明。演出を担当するのは、堤幸彦……でもこれだけは観に行けないな。あと、映画にも。こっちには佐々木蔵之介三宅弘城ら、俺好みのキャストが……なんか複雑です。