英國戀物語エマ 第2話

「二つの世界」

相変わらずのハイクオリティ。やっぱり、UHF系深夜枠でやるにはそぐわない内容だなという印象は否めません。というか、こんなにいい感じで作るんだったらもっといい枠で出来なかったのかなあ。
今回の話はどうやら早くもオリジナルだったとか。原作読んでないんでわからないんだけど、脚本がきっちり出来てる。総じて評判が良いあたり脚本家の力量なんでしょうね。一話の間で起承転結がちゃんと作れてるあたりも、個人的には好きです。一話完結としての側面もあると。
あと驚いたのが、あんまり登場人物出てないようで、実は結構出てるんだな。エンディングのキャストの人数はちょっとした衝撃だった。絵コンテ担当が岡村天斎だったのも同じ。色んなところに顔を出してるなあ。そういやNARUTO映画も面白かったし、やっぱり実力派か。