フタコイ オルタナティブ 第2話

「ノーネーム・デイ」

ついに標準録画を開始してしまった。第1回とは趣向が違いますけど、それでも面白いものは面白い。一回の中で時系列をぐちゃぐちゃにして構成するってのも、アニメとしては結構斬新な部類に入るのかな。いずれにしろ、冒険心のあるスタッフが揃っていますね。
今回も脚本を褒めたいと思います。前述の通り、時系列ぐちゃぐちゃの妙。というか、回想シーンの挟み方がこんなに上手い作品も珍しいような(それは演出の上手さも大きいかなと思うけれど)。あと第1回の内容を活用した展開といい、この脚本は俺の好みにビシビシはまってくる。
第1回の反動か、すごく落ち着いた印象があります。でも細かいところで動かしているので、クオリティが下がった気はしません。後半のアクションはやっぱり見応えあったしね。というか、第1話であれだけすごいことをやりながらクオリティを落としていないのは……。いやはや驚いた。今後もやはり期待大。