創聖のアクエリオン 第5話

「地下迷宮の王」

さて、完成度を危惧した前回感想が今月のあたまで、本当に久々の感想となるわけですが。実は4話分一気に観たわけで、もう錯乱しまくり。
やっぱり面白かった!韓国に結構投げてるってことで不安だったところもあったけども、普通にアクエリオン。前半は地下迷路追いかけっこ&訓練で、後半はやっぱりロボ。ロボロボ。
でも不満はやっぱりあります。良くも悪くもベターなんちゃうか、とか。まあそこのところは措いといても、ギャグの分量とマジの分量がバランスよく成り立ってたのはよかった。大野木脚本はそのへんよくわかっているのかな。そういう意味では河森脚本より完成度が高かったかも。
演出は空回りしてなかったので、可もなく不可もなくといった感じ。でも、アポロのバロン救出に対する心情掘り下げは結構演出できてたと思います。