SPACE SHOWER Music Video Award 06

……を、見た。実に濃密な三時間であった。まずは堪能。音楽はいいなと思った。
ゲストのライブもなかなか面白かった。歌わなかったゲストも結構いたけど。何の為に来たんだ。
一番収穫だったのがKREVAのライブで、「H.A.P.P.Y.」「国民的行事」「スタート」と三曲。
というか今回気付いたけど、「国民的行事」のPVにラーメンズ小林賢太郎が出ていた。動きが素晴らしい。
大賞はYUKIレミオロメンが大賞受賞、っぽい流れを止めて出てきたので驚いた。ショッカーダンサーズも同伴。
やっぱり舞台に慣れているのか、ものすごく安定していた。一曲だけだったのが勿体無い。
過去の受賞作にラルクやら電気グルーヴやらがいたのもまた驚き。というか、電気グルーヴスチャダラパーとのコラボで今回もノミネートされていた。来るかと思ったけどなあ。来なかった。
で、まあ短く感想としてまとめてみたぶんには、なんだかんだで楽しかったなと。一時裏のMステとザッピングしていたけど。
あ、あと特筆すべきはTERIYAKI BOYZで、ライブは痛快でした。PVの監督が須永秀明だったのが一番の衝撃だけども。