サブタイトルなし

  • 宮藤官九郎、昼ドラに進出。TBS「吾輩は主婦である斉藤由貴及川光博のダブル主演。「ぼくの魔法使い」を思い出す設定にも、期待大。配役にも注目。
  • シベリア少女鉄道、次回公演は大阪にも上陸。
  • 大人計画「まとまったお金の唄」観に行きたい。松尾スズキの作・演出舞台を生で観るのは、ひとつの夢みたいな。大阪厚生年金会館も一度行ってみたいな。
  • カムカムミニキーナ「フロシキ」詳細発表。また藤田記子主演。八嶋山崎松村のはじけ方に期待。……多分今回はパスかな。
  • G2が働きすぎ。「OUR HOUSE」「開放弦」「魔界転生」……わかっているだけでもこれから9月までに3本も演出。後藤ひろひととのパルコプロデュース公演、次は来年?
  • 「メタルマクベス」チケット激戦確定。一般で果たして取れるのか?取れなくても当日券狙っていくけどね。
  • 古畑任三郎FINAL」DVD-BOX発売は5月17日。「閣下」に続いて三谷幸喜のオーディオ・コメンタリー付くあたり、こだわりが感じられてうれしいけど、他にどんな特典が付いてくるのか気になる。
  • グループ魂2005年全国ツアー「港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏:グループ魂〜」もDVD発売。4月22日。港カヲルとバイト君はライブDVDなのに録り直したそうな。なんでやねん。