ちょっとしたこと

  • 今年の「劇場版ONE PIECE」の絵に影がないことに気がついた。細田守が監督。脚本は佐藤正宏(だっけ?)。めちゃイケの構成やったりしてる人だとか。デジモンの映画ですごく評価されたらしい細田監督だけに、やっぱり期待大。デービーバックファイトの焼き直し感は否めないけど、どこまで上手く作ってくれるか。DJガッパ役の池松壮亮、この子役は多分日本一上手い。さてアニメではどうか。不安要素もあるけど、やっぱり楽しみだ。去年はあまり面白くなかったけど(個人的には)。
  • ホラー映画続々封切られる。「着信アリ2」「THE JUON/呪怨」。「呪怨」って、漢字の時点で何か怖いもんね。そういや「リング」の監督・中田秀夫は今何やってるんだろ。
  • 一方「オペラ座の怪人」が予想以上の大ヒット。これも気になるなあ。ってカンフーハッスル終わっちゃうじゃん!ハウルもまだ観てないし。やばいやばい。って、ローレライも公開迫ってるのかよ!……厳選の必要あり、か。