いろいろ

  • 今日は映画ワンピースを観に行く前に、細田守特集。本当なら「少女革命ウテナ」「おジャ魔女どれみどっか〓ん!」「明日のナージャ」「デジモンアドベンチャー21話」とかも観たいんだけど、少女アニメ系は幾ら俺でも抵抗がある&どうせ観るなら通して観たい、っていうので断念。とにかく二作だけで、ワンピースへの期待が否応にも高まりますな。
  • 龍騎第1巻だけ観る。面白いなあ……津田寛治も、思ってたより出番多めで嬉しいです。話が単純に面白いとは思わなかった。これからの展開が分かっていないだけに、正直に先の展開が楽しみ。映像も凝ってて映像オタクとしては大変刺激的。
  • 真夜中の弥次さん喜多さん」映画化されるのは知っていたけど、まさか脚本演出が宮藤官九郎だったとは!原作も安くなったり合本になったりするらしい。こりゃ今が旬だ……買おうかな……金欠ですよ。