30minutes #1

「監督が来る」

やっと放送開始、「30minutes」。もうDVDも出ているのに、テレビ愛知ときたら……。まあ、タダで見れるんだから文句は言わないけどね。この番組はドラマなのかバラエティなのか悩んだけど、とりあえずドラマにカテゴリ付けしておきます。脚本も演出もちゃんとあるしな。
さて#1の感想ですが、まあ面白かった。とりあえず及第点。しかしどうもしっくり来ないのは、脚本かな。いくら深夜枠だといっても、エロネタや下ネタ入れりゃいいって訳じゃない。出演陣は揃いも揃っていい弾けっぷり。役者たちが脚本をカバーしている印象です。それでも別にいいんだけど、もっとしっかりしたシチュエーション・コメディが見たい!
音楽いいなあ、と思ったらスチャダラパーのシンコが担当していたらしい。流石、いいの作るな。