バジリスク〓甲賀忍法帖〓 第二話

「胎動弐場」

  • 脚本:むとうやすゆき
  • 作画監督:橋本英樹
  • 絵コンテ・演出:西本由紀夫

面白かった。正統派の忍者アクション時代劇かなと思っていたのだけれど、それだけにとどまらないようで。
第一話で見られた派手な忍者アクションは今回はなりを潜めていて、派手さではなく骨太のアクションが見られました。こういうアクションって、最近はあんまり見られないな。でもそれだけじゃなくって、心理戦がこれから展開しそうな予感もした。朧の部下、怖いというか不気味だなあ。なんか、事態を混乱させそうだ。
あとはやっぱりエログロですか?グロはまあおいといて*1、エロは今回軽く登場。まあ山田風太郎原作のエロ要素がどこまで出るんかなと。
いよいよ次週から殺し合いが本格的に始まる模様。オープニングでもう2人×印がついてるし、多分これが増えていくのでしょう。*2

*1:キャラクターの容姿がグロいってのは斬新だけど

*2:余談だけれど、陰陽座のOPテーマ格好いいな……