創聖のアクエリオン 第3話

「エレメントスクール」

なんていうかもう、俺このアニメ大好きwロボットアニメでここまで遊んでいる作品も少ないような気がする。でもそれは本筋がしっかりしているからであって、ね。
これってひょっとして学園モノの要素も含んでいるのかな、と思った今回。だって学園モノ特有のコメディもきっちりやっているしね。っていうか、そのコメディの内容が学園コメディに通じるものがあると思ったのは俺だけなのだろうか。
エロが目に付きましたね。そう思って今までの内容を思い返すと、どれもこれも結構エロかったんだと気付いた。なんか画でも音でもいちいちエロいっつーか、これってひょっとしてそういうアニメだったのか?今考えてみるとキャッチコピー「あなたと合体したい」。そうか……そうだったのか……。でもエロもひとつの要素として享受しよう。楽しみがひとつ増えたと思って。って、このあたりが男の性(さが)か。
ピエール*1が活躍していたのが、個人的にとても嬉しかった!ハハハハハ、前回の扱いが嘘のようだ!でもそれも後半だけだったから、一話じっくり活躍が見れる回をつくってくださいお願いします。
あと特筆したいのはOP公開かな。あれがOPテーマだったんだ。本編で流れなかったのが惜しいけど、最初に燃えが来るってのはうれしいね。でも画像と見比べてみると、微妙に最燃からは脱しているんだなこれが……。

*1:小野坂師匠