交響詩篇エウレカセブン 第2話

「ブルースカイ・フィッシュ」

第1話と第2話の感想を続けて書くのは大変です。どうしても内容の重複が出てくる……だなんて、そんなことは言ってられない。重複しないように、違った角度から感想を書くことにします。
第1話で作られたレントンエウレカのキャラですが、これがどのように活きてくるのかと思っていたら、速攻これかよ!と。ボーイ・ミーツ・ガールものだというのはよくわかっていたけど、鼻水垂らしながら告白するってなんて斬新なんだ!wまさに予測不能、サプライズ。でもやっぱり、こういうところが「エウレカセブン」なんだなと思ったり。
サーフィンをロボットバトルに加味して見せるというのも驚いた(不安になった)けど、実際観てみたらそれが吹っ飛んだ。意外と合うもんだ。というか、こんなに動かしていいのかと思うほどにアニメーションしている。
とにかくストーリーはまだ動いてないレベルだと思うので、これから劇的なまでに魅せてくれる作品になることを期待して。
あと第1話でまったく気付かなかったんだけど、ホランド役は藤原啓治だった。ハチクロといいトリブラといい、今期かなり出ているな。山崎樹範もいたらしいんだけど、どこにいたのか分からなかった。来週も面白そうなので期待。こんなアニメを日曜朝にやるのは贅沢なのか勿体無いのか……。