創聖のアクエリオン 第7話

「深紅の薔薇の騎士」

コメディ要素少なめ。前回がチームワーク中心に展開する物語だった反動か、今回は仲間同士の対立の物語。神話獣の放つ美しい光に翻弄され、嫉妬というエネルギーにとりつかれるアポロ・シリウス・シルヴィア……。まさかアクエリオンでこんな話が見られるとは思っていなかったので、正直かなり驚きました。
どちらかというと陰鬱な方向に力の入った脚本だと思ったのと、やっぱりバトルシーンはいいなということは痛感(毎週思ってるけど)。味方同士でロボットバトルしててもカタルシスは得られるわけで、やっぱりそういう作り方は間違いじゃないよな。確かに痛々しさもあるけど。
声優の演技も今回はこれまでにも増して秀逸。なんか、脚本を声優の演技が更に押し上げている感じがした……。シリウスが「おぞましい」と形容するシーンがあるけれど、ほんとにおぞましい印象を受けたぐらいで。怖さを感じるほどの出来でした。あーびっくりした。