フタコイ オルタナティブ 第9話

フタコイ

頼む!頼むからこの状況でギャグをやらないでくれ!レレレのおじさんとかパックマンとか、今の子供たちにはわかりにくいパロディは面白いけどやらないでくれ!*1逆に痛々しくて笑えないよ!
動と静が共存するってこういうことかな。動く部分は動くねえ。でもシリアスな部分は本当にシリアスっていうか、いいね。抱いたらハッピーだったのか?っていう問いを繰り返しまくった挙句ぶっ飛んで、そんでもって自宅が燃える……なんて、本当に話は進んでいないんだけれど。でも話が進んでなくてもいい、みたいなとこはあるよね。
ショッピングカートで高島屋を疾走するシーンは躍動感もあって、すごくわくわくした。あれはイメージ映像なのか現実なのか判別がつかないけど、落ちるところは確実にイメージだよね。
で、自宅が燃えるくだり。玄さん、やっぱり味があるねえ。かっこいい脇役、重傷……。でもってイカの予感。そんな破天荒な内容だけど、セリフがいい。関智一のモノローグうめえな!
で、大胆リセットへ。やり直しを要求するって……どういうこった。

*1:分からない世代はターゲットにしてないんだろうけどさ