吾輩は主婦である 第13話

「やすこ」

ここにきて人物名がサブタイトルになっているので、どういう内容かと思いきや。やすことひろしについての話。が、いちいち回想シーンで遊びすぎているのが素敵。優等生設定のやすこは胡散臭いし、不良設定のひろしはベタすぎるし、たかしに至っては……もう……。前回のプロジェクトAといい、今回の香港国際警察といい、ジャッキーネタが続いてきたのは予想外。
笑いの面はもちろんのこと、主婦層に向けてのアプローチか、漱石による説教シーンも今回はあり。思いの外ストレートなセリフに驚いた。ま、言われてることは俺も図星なんですけど。今後もこういうシーンが増えてくるのかな?
ゲストは前回に続き菅原大吉、今回限りかどうかわからないけれども温水洋一。両方ともノリノリで。特に温水洋一に至っては結局いいとこを持っていった。まあ、いつもの彼なんですけど……。