喰いタン Soundtracks:Remixed

ドラマは結局一話しか観なかったくせに、その音楽が耳に残っていたので、勢いで聴いてみた。誰もが聴いたことのあるクラシックの名曲を、小西康陽がリミックスした6曲入サントラ。こういう形式のは珍しいな。
どう考えても斬新すぎてぶっ飛ぶリミックス。クラシックのリミックスというのは時々あるけれども、クラシックの中において小西色をここまで打ち出したのは流石職人芸。聴かせます。原曲リスペクトもかなりのもので、いいところを残しつつも、やっぱりガラリと変えてみせるマジックが炸裂。
とにかく体を揺らしながら聴けるというか、これはもうサントラではなくて、ひとつのリミックスアルバム。クラシックが好きなひとも、こういうリミックスに目がないひとも、両方にお薦めできる感じ。もちろんドラマを観ていた人が聴いたら、感慨もひとしおなんだろうな。
リミックスアルバム自体聴くのは久しぶりだから感覚は鈍っているけど、短いながら濃い、楽しい一枚だったように思った。いいねえこれ。ちなみに個人的なお気に入りは、5曲目「ワルキューレの騎行」リミックス。

喰いタン remix:soundtrack

喰いタン remix:soundtrack