吾輩は主婦である 第5話

「じゅん」

一週目終了。なんかどんどん面白くなってる気がする、というのはやっぱり登場人物がほぼ出揃ったからなのか?
「ぼくの魔法使い」では篠原涼子古田新太が頭ぶつけるシーンで済ませていた変身の過程を、この作品ではじっくりと。それもそのはずで、主婦が悩んで悩んで悩み抜いた結果漱石になるわけだから……。
じゅんの勉強のエピソードとか、来週に効いてきそうで実質フリになってるのかな?なんか中途半端に漱石になってるみどりが面白かったけど。しかし漱石になったということは今回が実質の第一話みたいなもんで、どうなることやら。
川平慈英がやっと役割を果たし始めた*1。モンナシーヌの破壊力は衝撃的だった。すばらしい。
なんか予告に原史奈映ってなかった?ゲストですか?

*1:歌ったってこと