吾輩は主婦である 第7話

サブタイトルの確認を忘れていた。いつか追記予定。
昨日で「漱石が主婦らしいことを自覚」して、今回は少しずつ馴染んでくるとこ。まずは息子を大きく扱う模様。作文のくだり、ありがちなパターンだけども、漱石という登場人物を生かすにはぴったりだと思った。
なまはげと呼ばれた、やすこ(池津祥子)が今回も大暴走。ここまで暴走するのは早くも見納めかな?今後も変わらずに暴れてもらいたいところ。
斉藤由貴は台詞がぐっと減って、リアクションや表情の芝居が増えた。そのぶん本田博太郎によるモノローグが増えたけど、これが意外とぴったりというかいちいち面白い。ナイスキャスティング。
今日のツボはほしのあき