吾輩は主婦である 第20話

クドカンが「逆ギレみたいに書いた」という第20話〜第30話、の最初。空き巣事件の話。が、今回は今後への橋渡しみたいな印象。そんなとこでも手を抜かないのがいいんだけど。
物語的にはみどりの小説連載と空き巣!空き巣!空き巣!って、空き巣エピソードの笑いへの貪欲ぶりは異常。みどりが空き巣を倒すシーンも、ベタすぎて狙ってるとしか思えない。というか、文豪が本を粗末に扱うなよ!ちなみにそういう方面では池津祥子とレッド吉田が面白いのな。やたらと。
あとは漱石がどんどん馴染んできたことがここにきてはっきりと分かったので、今後はそういうことも展開に織り交ぜられていくのだろう。
今回のゲストは半海一晃。いつもの飄々とした雰囲気は健在。が、面白さを微妙に殺された感は否めず。今日から登場は猫背椿。さすがの面白さ。出落ちになる心配はなさそうだし。